亚博yabo官网登录_APP游戏下载~

图片

入試情報

亚博yabo官网登录4年度大学入学共通テスト岡山県立大学試験場の対応について

1月15?16日に実施する「亚博yabo官网登录4年度大学入学共通テスト」における本学試験会場の対応についてお知らせします。

本学を試験会場とする受験者は、よく読んでお越しください。

なお、亚博yabo官网登录感染症の状況を鑑み、大学入学共通テスト当日は、受験者以外の大学構内への立入りを禁止とし、控室は設置しません




留意事項(印刷の方はこちら)
  • 試験場の下見
  • 試験当日の留意事項
  • 亚博yabo官网登录感染症予防対策
  • 落とし物?忘れ物
  • 無症状の濃厚接触者の方(1/7更新)
  • 追試験受験申請(1/7更新)

試験場の下見

下見は亚博yabo官网登录4年1月14日(金)のみとします。ただし、試験場建物内には入れません。
※試験前日(1月14日)は学内各所に試験場配置図、試験室案内を設置していますので、試験場までの道順、所要時間とともに、各自が受験する試験室等を確認してください。なお、下見の際にも静穏な環境を保つようご留意ください。
試験場配置図

試験当日の留意事項

試験場建物への入場

受験者は、「大学入学共通テスト受験票」を必ず持参し、試験場建物に入場する時は入口の係員に提示してください。
係員が配置されていない入口から入場することは絶対にやめてください。
また、試験場建物から退出した場合、再入場の際も提示を求めますので、受験票は常に携帯してください。

試験場建物への入場可能時刻
1月15日(土) 地理歴史?公民2科目受験者 8:15
地理歴史?公民1科目受験者 9:25
1月16日(日) 理科①受験者 8:15
数学①からの受験者 10:30

※原則として、休憩時間は配属試験室内において静かに待機してください。
※ただし、登録科目の関係で配属試験室が試験時間中の場合のみ、一時的に学生会館の利用を認めますが、試験終了後は速やかに配属試験室に戻り、自席で静かに待機してください。

(参考:各試験室における試験実施状況を○で示す)
試験室 地歴公
2科目
地歴公
1科目
国語 外国語 リスニング 理科① 数学 理科②
2科目
理科②
1科目
8102      
8103        
8104    
8105    
8201?8202      
8206      
8209    
8901?8902
8903?8904
     
3413?3414      

休憩場所

原則として設置しませんので、配属された試験室で休憩?昼食をとってください。
ただし、配属された試験室において受験しない教科?科目の試験が行われている場合のみ、一時的に学生会館の利用を認めます。
また、受験者以外は利用できません(事前申請で障害等により特別な配慮が必要と認められた場合のみ、控室としての利用を許可します)。

一時待機場所
試験日 開放時間 場所
1月15日(土) 7:30~19:30 学生会館1階 食堂
学生会館2階 喫茶
1月16日(日) 7:30~18:30

※食堂及び喫茶内の湯茶(給湯器、給水器)は、利用できません。
一時的な利用であっても、密を避け、受験しない教科?科目の試験終了後は、速やかに配属試験室に戻り、自席で静かに待機してください。

昼食

昼食は、各自の試験室で昼食をとってください。
なお、食堂?喫茶?売店の営業は行っておりません。

駐輪場?駐車場

受験者の自転車については、常設駐輪場を利用してください。
自家用車による送迎については一時的に構内への乗り入れを認めますが、本学正門から入構し、乗降後は速やかに帰宅してください。
なお、東門は、常時締切となります。
また、受験者のバイクの乗り入れは禁止しますので、バイクを利用する場合は、構内入口でエンジンを切り、最寄りの駐輪場まで押して行ってください。国道側の入口からは駐輪場までの距離が長いので、なるべくJR服部駅側の入口から入ってください。

暖房

試験室及び学生会館において利用時間中は暖房を稼働しておりますが、室内の換気のため窓の開放等を行う時間があります。上着を持参するなど、体温調節可能な服装で受験してください。

利用できるトイレ等

試験当日利用できるトイレは、図2のとおりです。試験当日は試験場建物内のトイレの混雑が予想されますので、最寄りのトイレの位置も把握しておいてください。
なお、「地理歴史?公民」及び「理科②」において、2 科目受験者と1 科目受験者が同一フロアに混在する建物では、試験時間中にそれぞれの受験者が使用できるトイレを指定しています。
利用できるトイレ

監督者の指示

試験時間中は必ず監督者の指示に従ってください。監督者の指示に従わない場合は、不正行為とみなすことがあります。

静穏な環境の保持について

受験しない教科?科目の試験時間中に、試験室周辺において大声で話す、騒音を立てるなど試験の妨げになる行為を行わないでください。
特に、1日目(1月15日)は、「英語(リスニング)」の試験時間終了後に引き続き再開テストが実施される場合がありますので、再開テスト対象者以外の受験者が試験室から退室する際及び帰路につく際の話し声や騒音等についても十分注意してください。
また、「地理歴史?公民」及び「理科②」において、2科目受験者と1科目受験者が同一フロアに混在する建物では、1 科目受験者は所定の時刻に静かに入場してください。

受験票について

本学に到着した際に、受験票持参の有無を確認し、余裕を持って試験室に入室してください。仮受験票?仮写真票は、本部棟1 階の仮受験票交付場所で発行します。
なお、2日目(1月16日)についても受験票を忘れたという受験者が見受けられますので、2日目も同様に早めの確認をお願いします。
※2日目に受験票を忘れてくる受験者の中には、初日に持参したカバンの中や着用していた衣服のポケットに受験票を入れたままにし、当日別のカバンや衣服を持参?着用し、受験票を忘れてくるという方も見受けられますので、特に注意してください。

その他

  • 試験室には、必ずかばんを持参し、参考書や試験教科?科目に関係するメモやコピーなどを足下に剥き出しの状態で置かないようにしてください。
  • 構内のゴミ箱は使用せず、試験場内で出たゴミは、各自お持ち帰りください。
  • 貴重品は、各自の責任で十分気をつけて管理してください。

 

亚博yabo官网登录感染症予防対策

「新しい生活様式」等の実践

日頃から、「三つの密」の回避や、「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗いなどの手指衛生」をはじめとした基本的な感染症対策を徹底するとともに、バランスのとれた食事、適度な運動、休養、睡眠など、体調管理を心がけてください。
また、他の疾病への罹患等のリスクを減らすため、各自の判断において予防接種を受けることを検討してください。
参考:受験生の皆さんへ~亚博yabo官网登录感染防止のための注意事項~

自主検温

試験日の2週間程度前から、朝などに体温測定を行い、体調の変化の有無を確認してください。

医療機関での受診

試験日の2週間程度前から発熱?咳等の症状があるなど、体調不良の場合は、あらかじめ医療機関を受診し、適切な治療を受けてください。

受験できない者

亚博yabo官网登录等の感染症に罹患し、試験日に入院中又は自宅や宿泊施設において療養中の者は受験できません。発熱?咳等の症状がない無症状の濃厚接触者については、一定の条件により受験できる場合がありますので、問い合わせをした上で受験の可否を確認してください。

亚博yabo官网登录接触確認アプリ(COCOA)のダウンロード

利用者が亚博yabo官网登录感染症の陽性者と接触した可能性がある場合に通知を受けることができる者であり、その後の検査の受診など保健所のサポートを早く受け取ることができることから、活用が望まれます。なお、通知を受けたことが直ちに濃厚接触者であることを意味するものではありませんのでご留意ください。

体調不良時の対応

試験当日、発熱?咳等の症状があるなど、体調不良の場合は、無理して受験せず、追試験の受験を申請してください。

マスクの着用、手指消毒の実施

各自マスクを持参し、試験場内では常にマスクを正しく着用(鼻と口の両方を確実に覆う)してください。フェイスシールド又はマウスシールドの着用のみでは、受験することはできません。休憩時間や昼食時等は、他者との接触、会話を極力控えるとともに、試験室内では自席以外に座らないでください。また、各試験室?トイレ等への入退室を行うごとに手指消毒を行ってください。

服装、昼食

試験室の換気のために、窓の開放等を行う時間帯があります。上着を持参するなど各自で対策をしてください。
昼食は各自持参の上、定められた時間に自席で食事をとってください。また、ゴミ等は構内のゴミ箱には捨てず、持ち帰ってください。

その他

大学入試センターからの受験上の注意をよく読み、試験に臨んでください。
また、追加の要請事項等がある場合には、本学ホームページでお知らせしますので、定期的にご確認ください。

 

落とし物?忘れ物

試験室内での落とし物?忘れ物は、大学事務局でお預かりします。
お心当たりのある方は、受験票を持参の上、教学課窓口までお越しください。
なお、保管期間は1ヶ月です。
1ヶ月を過ぎた時点で落とし主が現れない場合は処分しますので、ご了承ください。

 

無症状の濃厚接触者の方(1/7更新)

保健所から亚博yabo官网登录感染症患者との濃厚接触者として健康観察や外出自粛を要請されている者のうち、無症状の方

以下の要件を全て満たした上で受験を希望する方は、大学入試センターから送付された「受験上の注意(p.3~4、12月28日付変更あり)」を確認し、以下の手続きを行ってください。

本学に電話連絡

受験票を手元に準備し、ご連絡ください。
入試班 Tel:0866-94-9161

要件の確認

要件1 初期スクリーニング(行政検査)の結果、陰性であること
また、その後の検査の結果においても陽性であることが判明していないこと
要件2 受験当日も無症状であること
要件3 公共の交通機関を利用せず、かつ、人が密集する場所を避けて試験場に来ること
要件4 終日、別室で受験すること

要件を一つでも満たさない場合は、追試験受験申請をしてください。

チェックシートの提出

チェックシートをダウンロードし、受験者本人が自署してください。

申出期限

1月14日(金)10:00

 

追試験受験申請(1/7更新)

試験前又は試験当日の追試験受験申請は以下のとおり受付をします。
申請方法は大学入試センターから送付された「受験上の注意(p.16~19)」をご確認ください。

追試験受験申請の受付
  試験前 試験当日
受付時間 1月11日(火)~14日(金)
9:00~17:00
1月15日(土)
7:30~18:10
1月16日(日)
7:30~17:50
受付場所 本部棟1階 入試班
Tel:0866-94-9161
本部棟1階 試験実施本部窓口
Tel:0866-94-2111
Fax:0866-94-2196  メール:nyushi★oka-pu.ac.jp
★を「@」に変更して送信ください。
備考 電話連絡の上、受付場所にお越しください。 直接、Fax?メールでの申請は受け付けません。
来学が困難な場合でも、必要書類等の提出や追試験受験許可書の受領が必要となりますので、ご相談ください。
亚博yabo官网登录感染症に関する様式:様式1様式2

 

入試情報